· 

2020.1月のスライドショーに採用して頂きました

あけましておめでとうございます🎍

今年も実りある一年になるよう

また、昨年よりさらに成長できるような年にして参りたいと思いますので

よろしくお願い致します。

 

2019年9月から始まったイラストACさんのスライドショー募集。

 

毎月どんなスライドショーが採用されているのか

私が応募したイラストははたして流れるのか…?

と月始めの楽しみとなっています😊

 

9月は1点、11月12月では2点採用して頂きありがたい限りです。

おかげさまで色々なご縁も広がりました。

 

そして今年最初のスライドショーでは

ペンギン一家が採用されていました♪

------------------------------------------------------------------------------------

ペンギン一家の関連イラストはココをクリックしてください。

------------------------------------------------------------------------------------

 全く正月感のないイラストです😅

 

 

実はこのペンギン一家のイラストは2,3回リジェクトされたものです。

理由は「商標登録されたものが入っている」でした。

あの任天堂 Switchですね💦

商標登録されたものや

著作権に引っかかるものはNG🙅‍♀️


うっかりしてました💦

 

なのでボタンの色や位置を変えたり、色を変えたりを繰り返し

なんとか投稿できたイラストです。

 

 

スライドショーは毎月MAX5点までなのでアレンジして毎月なるべく5点応募していますが

まさかこのペンギン一家が採用されるとは!

 とびっくりしました😳

 

イラストACのスライドショーは季節物や変わり種など、毎月バラエティ豊かなクリエイターさん達の

イラストが流れるので見ていて楽しいですし、表現方法やレイアウトなどもとても勉強になります。

 

できるだけ毎月応募していますが、これまでと似たものはやはり採用されないでしょうし、

 私のイラスト力ではそろそろネタ切れです…😅

 

今月はどうしようかな。

ダメ元で応募するか、新しいイラストの発掘を試みるか。

うーん…悩ましいところです。

 

最後までお読みただきありがとうございました。 

 

イラストレーター とーふねこ