· 

イラストレーターの書き出し形式をショートカット登録にして時短

ストックイラストをはじめて約半年。

スキマ時間を見つけては日々せっせとストックイラストに登録しています。

昨年末はクラウドワークでかなりバタバタしていてあまり登録できず

今月のダウンロード数はなかり落ち込んでしまいました😣

 

なので今年の目標は1ヶ月に100点は登録したい…!

 

私の場合、一度に大体10点くらいずつ登録することが多いのですが、

点数が増えるほどイラストレーターで「PNG」や「JPEG」に書き出すのが結構面倒なんです。

 

なのでイラストレーターで「書き出し形式」のショートカットキーを登録してみました。

 

「編集」→「ショートカット」で設定できます😊

 (下記の画像はイラストレーターCC2018です)

 

イラストレーター 書き出し形式 ショートカット 設定 登録

簡単にカスタマイズできました♪

 

なんで今まで手動でやっていたんだろう…

少しでもラクに、簡単にできると時短になって嬉しいですね😊♪